--/--/--.--

スポンサーサイト

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2015/05/07.Thu

ハーフバースデー♪

少し前の事になりますが・・
庭のジャスミンの花がきれいに咲きました
このお花を育てているのは、主人のおばあちゃん。
Rioの(漢字の)名前の由来にもなっているジャスミン。

おばあちゃんが言うには、
「今年はいつも以上に、たくさん花がついてる」とのこと

来年はRioにもちゃんと見せてあげたいな

    





そのRioですが、4月末で無事に生後6ヶ月を迎えました
(また男の子顔
授乳時間を増やした成果なのか、二重あごになってきた

    CIMG0440.jpg

ガーランドの素材は「WOLCA」さんというサイトから頂きました★
素敵なサイトで、いろんなものを作りたくなります
Rioの1歳の誕生日には「紙でつくるペーパークラウン」を作ってあげようかな



まだお座りは出来ないRioですが、すごく笑うようになって、
ようやく夜は連続4時間寝てくれる日が増えてきました

離乳食はスタートしたものの、顔を掻くクセがあるからベトベトになったり、
お乳の方を先に欲しがってぐずったりと難航する日も

・・こうやって文章にすると、
どれも普通の「育児の悩み」ですね

ただ、けっこうな泣き虫で

予防接種では服を脱がせるためにベッドに寝かせるだけでギャン泣き。
毎日のお風呂上がりの保湿クリームを塗るのもギャン泣き。
昼寝から起きるときも90%泣きながら起きる。

最近泣かなくなってきたのは、
チャイルドシートとお風呂(浴室内)かな



ゴールデンウィークに庭でしたプチBBQでは
2時間ほどウッドデッキの軒の下で過ごしたRio。
風が強かったにも関わらず、終始ご機嫌

   CIMG0477.jpg

一日中、この笑顔でいてくれたら良いのになぁ

と、いろいろあっても、元気がいちばん

なかなか目も手も離せなくて、Blogも更新できませんが・・
息抜きしつつ、少しでも笑顔の多い毎日にしたいと思います
そういう今日も、午前中はグズグズで、手を焼きました
スポンサーサイト
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
生後5ヶ月~ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ハーフバースデーおめでとう♪

私もwolca愛用者よ♪かわいいのいっぱいよね(^^)
座らせたときの二重あごwww
この間あった時よりしっかりしてる♪
また近々遊びに行くよ♪
miwa♪
miwaもwolca愛用者!
なんて偶然( *´艸`)
可愛過ぎて、どこに使えばいいか、自分の技術が追い付かないのが現実(笑

二重あご、復活したよ~。
今週、BCGで病院に行って体重計ってもらえるから、どうなってるか楽しみ♪

あっという間にGWも終わったからね~、
遊びに来て来て(*^^)v

管理者のみに表示

