FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/10/26.Sun

誕生日決定 & おくるみ完成

36週検診で、ベビたんの誕生日が決まりました。
10月30日(木)に帝王切開、決定です

出来るだけお腹の中で育てたかったから、11月6日が良かったんだけど・・
先生に言ってみたところ、
「基本的に帝王切開の場合は37週ですることなっているんだよね。
陣痛とかがおこる可能性が出てくるからね」
との事。

術前検査も問題なかったし、自己血も採ってるし・・
あとは前日入院して、麻酔科で説明を聞いたりするだけ。

手術開始から10分くらいで赤ちゃんは出てくるんだって
あとの時間は、ひたすらわたしのお腹がチクチク縫われる時間らしい。
わたしと赤ちゃんの状態が良ければ、ほんの少しだけカンガルーケア的なことが出来て、
赤ちゃんは家族のところに連れていかれるらしい。
その日の同室は無理だけど、翌日には母子同室だって
点滴とかしているから、おむつ交換はナースコールを押したら、
助産師さんが来て、替えてくれるんだって

出来るだけ赤ちゃんのそばにいたい、でも体の自由は利かない・・
そんなわたしの思いに元々添ってくれている病院で良かった

でも悔しいのは、
産道も柔らかくなってきて、赤ちゃんも逆子になってなくて、ちゃんと下がってきていて・・
胎盤の位置以外は問題がないこと。
赤ちゃんはちゃんと準備してくれてるのに・・と思うと、なんか・・
そんな頑張ってくれてるベビたん。
あと数日だけど、しっかり出来るだけわたしの栄養を吸収して、
お誕生日を迎えてほしいな

ちなみにベビたんの体重は2385グラム。
わたしの体重は出産発覚時から+8.4キロ。
ついに浮腫に⧺がついちゃったけど、特に何も言われず。

あぁ・・一気にベビたんの誕生が近づいて、焦る



i.png



そして、編んでた「おくるみ」が完成





色はこの写りが近いかな

PA264883.jpg



ちょっと模様を入れて、縁も編んで、アイロンもかけて。
間に合って良かった~

PA264889.jpg


本当の予定日11月18日だったら、もう1つ編みたかった「ウサギさんの羽織もの」も編めたのになぁ。
産後すぐは目の疲れも心配だから、ウサギさんを編み始めるのは12月頃かな。

準備もいよいよラストスパート。
しっかり最終チェック & 総仕上げしなきゃ

スポンサーサイト
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
妊娠後期 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。