FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/08/29.Fri

胎動の変化とお腹の張り

28週に入るか、入らないかって頃から、胎動に変化が。

今まではヘソより下の左の方でばかり感じていた胎動が、
右下の方でも感じるようになったり、同時に別の場所で動くのを感じたり。
きっと今までは感じなかった手か足の動きも伝わるようになったんだろうな

あと、ずっとヘソより下でしか感じていなかったのに、
ヘソより上でも感じ始めた
もちろん胎動も激しくなってきていて、こっちの体までドクンッて揺さぶられる。
面白いなぁ・・と思う


と同時に、「お腹が張る」っていうのも、やっとわかるように。
今までは何かに書いていても、Drに「張りはない?」って聞かれてもピンと来なかったけど、
ふとした瞬間に張りを感じるように。
「お腹の中で風船を膨らましてる感じ」って表現を聞いたことがあるけど、
普通の口で膨らます風船っていうよりは、もう少し厚いゴムの風船が膨らんでる印象。
お腹を触ってみると、いつもより硬い。
でも今のところは横にならなくても、ちょっと楽な体制で椅子に座ったりするとすぐに治る。
張ってきたときに、すでに椅子に座ってることもあるけどね
どちらにしても、そんなにひどい張りではないから、大丈夫そう

スポンサーサイト
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
妊娠後期 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。