FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/08/30.Sat

食中毒

妊娠27週にして食中毒(食あたり)だろう・・ってものになりました。
いつもよりも、いろいろ気をつけて、避けるべきものは避けてきたつもりだったのに。


夜11時過ぎ、布団に入ってすぐにお腹がグルグルしてきたから慌ててトイレへ
変な汗がいっぱい出てきて、お腹も変な痛さで、そのうち吐き気もしてきて。
何が不安って、下痢のお腹の痛さが、陣痛を連想させる
陣痛の経験はないけど、なんかすごく誘発してる気がして、
「この状態、絶対良くない!」って本能的なところで感じる。

なんとかトイレから脱出して、階段下から2階の寝室で寝ている主人の名を叫んで
そうこうしてる間に気分も悪くなってきたからトイレに戻って、
お腹の痛さと格闘しながらも、主人に「洗面器欲しい」と訴え。

下痢と嘔吐との格闘は本当にしんどかった。
今まで(妊娠前)も、この時間に下痢になったことはあったから、何かにあたったりしていたんだろうけど、
嘔吐まですることはなかったから、やっぱり妊娠中は食中毒になるとキツイってことなのか

腹痛に襲われた時間から、
変な汗もひいて、倒れこんだリビングでウトウトしかけるまでにかかった時間は1時間少し、かな。
次の日にはすっかり普通だったし、軽い食あたりで済んだんだと思う。
結局、病院には行くことも連絡することもなく。
しっかり胎動も感じていたから心配ないかなぁ・・と。
(実際、28週の検診のときにDrに報告するも特に何も言われることなく、
ベビたんも元気そのものでした)


その問題の夜20時過ぎにわたしが食べたのは「うどん」。
急用ができて、急遽外食になって主人と行ったうどん屋さん。
わたしが食べたのは、

・とろろ掛け冷やしうどん
・野菜のかき揚(主人と半分個)
・ちくわの天ぷら(〃)

主人は一応なんともなかったし、あたったとしたら、とろろ?
ん~、ある程度回転してるお店だし、とろろが傷んでたって考えにくい気がするんだけど。。

とにかく、しんどく、でも大したことにならなくて良かった一晩の出来事でした。




スポンサーサイト
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
妊娠中期 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。