--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2015/04/10.Fri

おむつはムーニー♪

Rioのオムツはムーニーを愛用しています

病院ではパンパースだったので、
退院してからもしばらく(2ヶ月ちょっとくらい?)はパンパースを使ってました。

その間にも貰うオムツの試供品の数々。
ふとした気まぐれでそれらを試してみても、
最初はそんなに違いを感じなかった・・もしくは、
感じる余裕がなかったんですが

吐き戻しのひどかったRioのものを手洗いしたりしていて、
わたしの手が荒れたとき、
パンパースのテープ部分のガサガサ感が気になりだしました
Rioの肌も敏感で荒れやすいし。


そんな時にたまたま試したムーニーがヒット

まず、ぷーさんの絵が可愛くて、疲れた心に癒しをくれる
(パンパースにも絵が描かれているけど、
おしっこラインの青い筋が女の子の顔にちょうどかかって、
青髭が生えてるみたいだった


そしてテープ部分も本体部分も布っぽい素材だから、肌あたりも優しい
前はテープが他のものにも「くっつき」がちだったけど、それも少なくなりました

あと、パンパースのときは、
お腹部分と背中部分を間違えて、逆にセットしてしまうことが多かった。
ムーニーにしてから、それはゼロ。

そして、Rioのお尻へのフィット感。
パンパーツのときは上にあげても、お股の部分でオムツがだぶついていたけど、
ムーニーだとちょうどフィットしてくれる。
Rioのお尻が小さめで、ちょうどムーニーと合うんだろうな



そして、ひとつ、わたしなりの楽しみが

ムーニーのオムツは絵柄が10種類。
1つ(Sだと84枚入り)買うと、こんな風に2種類はいってる。



CIMG0136.jpg

ちょっと暗い写真で見にくいけど

この2種類ずつ、ランダムに組み合わされている絵柄、
10種類全部を早く見たくて見たくて

新しいのを開封するたびに、
「あ~、これもう知ってるし」とか、
「あっ! これは特に可愛くて好きだから嬉しい」とか、
とにかくオムツに対するモチベーションがあがる

先日、やっと10種類集まったんだけど、
なかなか来なかった最後の2種類は、
なんと通販で買ったおまけにつけてくれた「試供品ムーニー2枚組」。
この2枚が見たことがない2種類だった
なんだか奇跡的っ

そんな10種類の中で、わたしが一番好きな絵柄はコレ

CIMG0134.jpg

あ・・。
ちょっと写真、アップ過ぎて良さが伝わらないかも

とにかく、オムツを触るたびに何だか満足する
育児中のプチ幸せ

つまらない日記、最後まで読んでいただいて、
ありがとうございます


今日はRioの写真もつまらない系で

おっさん化しちゃったRio。
(本当は頭を掻いて、そのまま止まったところです

CIMG0095.jpg
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
生後5ヶ月~ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/08.Wed

お花見

暖かかった・・ううん、暑いくらいだった週末から一転。
今日はまた寒い日になりました

と言っても、室内温度20℃。
つい10日ほど前までは、エアコンをつけてこの室温だったんだよね。
湿度は今日は75%で、10日ほど前は55%前後。
湿度が高いから、肌寒く感じるのかなー。


            63.gif


足をばたばたさせて、カバーオールの中に足を入れ込み、
さらにそこで足をばたばたさせるRio。
中からキックで“ブチブチッ”とスナップを外す毎日です

暖かくなってきたし、
今までの 【短肌着+カバーオール】から、
【長袖ボディスーツ+レッグウォーマー】にサイズアップも兼ねて着替えようと思っていたのに、
こんな寒さに戻ると無理だよね~

それにRioは今、“ぼりぼり”触るのが大好き
クッションやわたしたちの服、自分の足。
感触を確かめているのか、その手の動きが楽しいのか
ボディスーツとレッグウォーマーだと、自分の足をぼりぼりして、
弱い肌をまた痛めそうで、これまた心配



と、暖かかった先週にお花見してきました
「週末まで桜がもたない and 週末のお天気が悪い」
って言われた今年の花見シーズン。

週半ば(4/2)に、わたし、わたしの母、Rioでプチ花見。
プチになったのは、Rioがギャン泣きだったから
周りの人にもあまりにも迷惑なので、
ほぼ立ち止まることなく、15分くらいの散歩って感じで終了

CIMG0080.jpg
とりあえず、Rioと初めて一緒にみた桜をパシャッ




そして予報が外れて良いお天気になった週末。
主人とRioと一緒にお花見リベンジ。
本当はお弁当を持っていきたいね、なんて話してたんだけど、
上記の状態を考えるととても無理ってことで、最初からお散歩のつもりで。

CIMG0118.jpg

そうすると、今度はご機嫌だったりするんだなぁ
写真はあんまり笑ってませんが。。
しかも「男の子顔」

兎にも角にもお花見できて良かった
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
生後5ヶ月~ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/01.Wed

我が家のメリー

生後5ヶ月の娘との毎日は、
同じことの繰り返しのようであり、
急に出来ることが増えて忙しくなったり。
アップダウンの激しい毎日です


例えばお風呂。
夕方、寒くない時間にベビーバスで入れて、
乳児湿疹の薬4種類を使い分けながら全身に塗る。
この一連の作業中、ずっと泣き喚くRio相手にしてた毎日。
(最後まで薬の時はギャン泣き)
        
今はわたしが一緒にお風呂に入って、
お風呂上りは主人が引き取ってくれる。
(薬の時はギャン泣き)
1人でしていた時より、とっても楽



例えば散歩。
寒すぎて散歩にも行けてなかった毎日。
         
今はお天気が良ければ短くても20分、
昨日なんて長くて40分、ベビーカーでお散歩。
今日も車&抱っこひもでお買い物(トータル1時間以内)。
チャイルドシートではギャン泣き率が高いから、
家に帰るとよく寝てくれる

DSC_0744.jpg
(昨日の散歩で桜を見た様子)


わたしも娘も【初めてのこと】が目まぐるしく起こって、
慣れた頃にそれは過ぎ去って、また次の新しいことが起こる。

なんか、色んな意味ですごいと思う。
すごい事の連続で毎日が成り立っていて、
あっという間に過ぎ去って

そんな毎日を、こんな風にBlogって形で残せるのもすごいと思う
Rioは将来、見るんだろうか


       iroiro.gif


なんか前置きが長くなっちゃいましたが

我が家はベッドメリーを買いませんでした。
我が家にあるのは「時計メリー」。  ・・・



このリビングの一面がRioにとってはメリー代わりみたいで
里帰りを終えて、家に帰ってきた時から、
この時計の動く振子がお気に入り。
「心のよりどころ」と言ってもいいくらい

泣き喚いたときも、この時計を見せると落ち着くこと多数。
(最近は減ってきたかなぁ・・)
笑うようになってからは、この時計に向かって笑顔を向けていたし、
すぐ横にいるわたしを差し置いて
声を出すようになってからは、話しかけもしてる。

この時計とウォールステッカーだけじゃ、
(時計の振子を見てる、と思いきや、ステッカーを見てることもある)
ちょっと子供らしさが足りない と色を追加したのは生後2ヶ月頃かな。

CIMG0040.jpg

もともと、右向きが好きな子だから、左を向いてほしいって願いも込めて。
ベビーベッドがこの位置なので


P2075443.jpg
(お食い初めの日の写真です)

でも、やっぱり大好きなのは時計


こういう一つ一つが、我が家の大切な思い出になっていくんだろうなぁ

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
誕生~生後4ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

