--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2015/02/26.Thu

楽しいひととき

先週金曜日、友達miwaが娘のゆっちゃんを連れて、うちに遊びに来てくれました

本当はもっと早く会いたかったのに、
わたしがヘルペスになっちゃったせいでズルズル延びてしまって
ヘルペスが治まって、Rioの潜伏期間も無事過ぎたタイミングでやっと会えた

こどもが出来ると、なかなか思うように動けないと痛感する毎日です
食事もお風呂もささっとになっちゃうし。
かと言って、夜ゆっくり寝れるかというと、授乳で2時間おきに起きちゃうし。

それでも、こどものふと見せる笑顔で全てが吹き飛ぶ不思議
特に生後3ヶ月にはいってから、グッと育児が楽しくなった気がする


そんなこんなで、miwa親子と数時間の癒しタイム。
写真魔のわたしはしっかり写真を撮りました
ベビーベッドに腰かける ゆっちゃん。




ゆっちゃんは現在9ヶ月、Rioはもうすぐ4ヶ月に突入。
Rioはまだ首も座らないけど、ゆっちゃんはもう立ってる
服も可愛いんだよね~
笑顔もちゃんと気持ちと繋がってて、たまらなく可愛い


P2205652.jpg


ゆっちゃんくらいになると、泣いている理由もわかってくるっていうから、
わたしとRioも早くそうなりたいなぁー
・・きっと、あっという間だよね



多肉の交換もしたよ
うちにはなかったリトルミッシー。
ピンクの縁取りがキュート
垂れる系って教えてもらったから、グリーンネックレスと同居させました
じゃんじゃん増えてくれるといいな

P2235745.jpg

こうして少しずつ多肉を触る時間が出来たり、Blogをアップする時間が出来たり。
育休中の時間の使い方がうまくなっていくといいな

友達と過ごす時間は少しでもすごく気分転換になる
Rioはまだ小さいし、寒いしで、ほぼ引きこもり生活だから、
いつも以上に春が待ち遠しい毎日です


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
friends | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/07.Sat

お食い初め

ご無沙汰しています。

出産後は想像していた以上にばたばたしていて、
まったくblogアップが出来ていませんが・・

元気に過ごしています

元気といっても、Rioもわたしも色々ありました
本当はそういうことも書きたいんだけど

Rioはピンポン玉くらいのでべそになってしまったり、湿疹がいっぱいでたり、
わたしはヘルペスになってしまったり



でもでも、基本的には元気に過ごしていて、

今日で無事に生後100日を迎え、家でお食い初めをすることが出来ました




料理もなんとか作りました

・蛤のお吸い物
・紅白なます
・お煮しめ
・鯛(主人が庭で焼いてくれました
・お赤飯(これは買ってきたもの)
・梅干し
・歯固め石(氏神様(住んでる地域の神社)の境内から)


P2075433.jpg



これからも、すくすく育ってくれますように

P1195284.jpg
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
記念日 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

