--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/06/29.Sun

髪を切った!

今日はわたしも美容室に行ったけど、るかのシャンプーも家でしました

わたしが妊娠してからは、主人もシャンプーを手伝ってくれます。
助かる~

で、この写真、何回取り込みなおしても、変に縮小? 圧縮? されちゃう。

ちょっと・・いや、かなり実物より横長になっちゃってるけどアップしちゃう

P6284669.jpg



で、わたしは美容室にて髪をカットを

基本ロングのわたしは、地味に髪を伸ばし続けていて、長さは自己記録更新中。

つわり中から「美容室に行きたい」と思って、時期を待ち続けて。
つわりが終わったと思ったら、安静生活で行けず。

安静生活が終わって、仕事に復帰して7日。
体調も悪くないし、行くなら今しかない(かもしれない!)と行ってきた

これ、カット前。
アイロンで巻いてるのを手で引っ張ると、かなり、おヘソに近いところまで届く長さ

P6234642.jpg


もうここまで伸ばせることはないのかも・・と後ろ姿も撮影~。
長さもだけど、根元のあたりも縮毛矯正しなきゃ。

P6284651.jpg

ついでに、お腹の大きさがわかりやすい写真も撮れたから載せちゃいます
もう少しで20週になる、わたしのお腹。




で、ここまで切った

P6294674.jpg

出産までにはもう一度、美容室に行くと思うから、一度目はここまで

せっかくだから、この長さをしばらく楽しんで、ベビたんとの生活が始まるときには、
もう少し短くして、邪魔にならないように、楽なようにする計画

美容師さんと主人に協力してもらって、切った髪の長さを測ってみたら、
一番長そうなのは20センチあった

今日からドライヤーが楽になるぞぉ
明日からの髪型も楽しみ

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
妊娠中期 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/21.Sat

お腹がおおきくて

18週にはいって、本当なら安定期。
でも切迫流産明けでどうも、怖い感覚から抜け出せず。
「安定期の今のうちにしとかなきゃ」って思っていたこと、

外に美味しいものを食べに行く、とか。
買い替える車の下見に行く、とか。
近場で良いから一泊旅行に行こう、とか。

いったい、いつになったら出来るんだろ
ってか、出産までに出来る日は来るんだろうか


           146.gif


そして、現在の悩みはお腹の大きさ。
そもそも早い時期からマタニティ下着を着だしたもの、
お腹が苦しくなってきたから。

腹囲を自分で(立った状態で、おへそのあたりの1番出てるところを)測ってみたところ、
13週のときで81センチ、18週の今で85センチ。

絶対、おっきすぎるよぉ

でも14週の検診のときに先生に相談すると、笑われて終わった
一応、先生の方でも測ってくれて、
その測り方は「ベッドで横になって」だったんだけど、
横になってる状態だとずいぶんお腹が凹む(?)から74センチだった。

個人差があることみたいだし、ベビたんのサイズは至って正常だから、
心配はしてないんだけど、食べると苦しくて苦しくて。

実家での安静中は、寝てばかりでお腹が空かないのも当然かな・・と思っていたけど、
朝食・昼食はともかく、ここ2日仕事に行ったにも関わらず、夕食時に空腹感がなくて、
いつもより少なめに食べてもお腹がパンパンになる。
実際にお腹を触ってみても、胃のあたりまでパンパン。

小分けに食べればいい・・って感じでもなく、
食後の半端ない満腹感は3,4時間続くから、
ちょこちょこ食いも必要なく。

つわりの時期は食べづわりだったから、
それこそ、ちょこちょこいろいろ食べていたのに。

体重は妊娠発覚時の5週目で49キロ、
この間の17週検診で51.7キロ。
食べづわりだったり、自宅安静を越えてきた割には増えすぎたりはしていないはず


出産予定日まで、あと5ヶ月。
わたしのお腹周りの皮膚、耐えられるっ?



  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
妊娠中期 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/18.Wed

明日から会社に復帰

明日からいよいよ、会社に行きます!

実家での自宅安静3週間、
家でのリハビリ生活(笑)5日間。
ほぼ1ヵ月のブランク。

仕事の内容的には1ヶ月空いたところでスキルがどうこうとか、
激しく周りに置いて行かれるとか、
そういうことは、ほぼ問題なし。
うん、ないはず

それでもメールだけでも何百通って来てるだろうし、
その選り分けだけでも大変だ。
何から処理していけばいいのか・・
しっかり優先順位を立てながら、
きっちりサクサク頑張ってくるぞ


木曜、金曜と2日行くだけで休みになるように復帰の日は設定。

今回のことで、本当は産休にはいる(たぶん10月初旬)1ヶ月前から来てくれる予定だった
派遣さんが、わたしの復帰に合わせて来てくれることに決まりました。
明日、木曜はたまったものの処理で精一杯だろうから、金曜から来てもらうことに。

わたしが切迫流産と診断されたときから、
すぐに派遣さんを探し始めてくれた会社に感謝です。
「体がいちばん大事だからね。仕事のことより、自分のことを考えて」
とずっと言ってくれていて、実際にこうして、備えてくれる。
実際、これからの体調がどうなるか自分でもわからないし、
「お腹が大きくなってくると難しいな」と思っていた力仕事なんかも、
わたし1人だと営業さんの誰かにお願いしたり・・なんてことになっていたと思うから、
派遣さんがこのタイミングで来てくれると本当にありがたい。
引継ぎも実際に行動しながら伝えることが出来るし。

だからこそ、わたし自身も頑張らないと。
とりあえずは、体に無理をさせないこと。
また穴を空けるのだけはもう絶対に避けたいから、
出来る範囲で、出来ることを精一杯頑張ります

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
妊娠中期 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

