--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/03/18.Tue

ローズマリーが咲いた

12月に買ったローズマリーが花を咲かせました

あまり濃いブルーじゃなくていい感じ

プロストラータスって種類のローズマリー。

匍匐性(ほふくせい)らしいんだけど、まだまだ小さいから垂れることなく上に育ってる。





蕾も可愛いんだよ


P3094443.jpg


庭のレモンも収穫しました

すぐ横を水が流れていて土がいいからか、ほぼ年中成ってます。

P3154459.jpg

前までは「レモン汁 おおさじ1」なんて料理本でみると、

スーパーで1個100円のとか買っていたけど、

今はたっぷり庭に。贅沢なことだなぁ・・と思う

レモンクッキーを作ったり、コーラーを飲む主人とお義母さんは輪切りにして入れたり。

あとはレモン水を作ったり。



みんなは一日にどれくらい水分をとりますか?

わたしは・・

朝牛乳1杯、午前&午後&夕食後コーヒー1杯ずつ、昼食時にお吸い物くらい。

もう少し水分がいるなぁ・・と思って、食後のコーヒーの後にレモン水を1杯。

夕食後にコーヒーを2杯飲むと、悪いときは夜中に2回もトイレに行っちゃうし

レモン水ならビタミンも取れるし、お肌にもいいかなぁ

でも今飲んでるレモン水は失敗。すっぱ過ぎ


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
庭の植物たち | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/13.Thu

乙女心のカットのタイミング

今日の和歌山はすごい雨と風でした。

これで少しは春らしい気温になってくれるかなぁ。

数日前にはまだ雪が舞ってたからなぁ



何回も登場してる9月からスタートしてる乙女心の葉挿し。

これは12月。





これは2月。

P2024306_2014031320585324f.jpg



で、これが今朝、3月。

P3134454.jpg

なんか2月と3月の差があるような、ないような。

今まで、南窓際の室内にいたけど、そろそろ外で直射日光にあてて育てようかな



で、今回のタイトルの「カットのタイミング」。

親株がこんなになってます

P3094449.jpg

買ってきた7月はこんなに青かったのに

P7282738.jpg

すっかり乙女になっちゃって

トップの子のカットを思案中。

もっともっと子供が大きくなったらでいいのかなぁ。

それにしても赤くなっただけじゃなくて、ぷっくりもしてる

いい感じで育てられてる証拠だよね


乙女心だけじゃなくて、ほかの多肉たちもカットしていこう

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
多肉植物 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/11.Tue

ついにスマホデビュー♪

遅ればせながら・・スマホデビューしました

一台前からディズニー携帯を愛用しているので、スマホもそのままディズニーで
(softbank で android)

DM016SH。

P3084439.jpg

ちょこちょこしたところがディズニー仕様

見た目も楽しいほうがいいから、ディズニーにして良かったなぁって思ってます

アプリは何が便利なのか、まだよくわからないけど・・とりあえず、

COOKPADとかを見ているときに、

操作しなくても画面が落ちないようにワンタッチでできる「backlight switch」。

ロック画面からも見れるメモ帳の「colorNote」。

今のところはそれくらい・・?

とりあえずは、料理作りにかかせないCOOKPADが写真付きでよく見えるようになって満足

でもね、せっかくなんだから、いっぱい使いこなしますよぉ

P3084438.jpg


これは今まで使ってた携帯たち。

左から810SH、934SH、そしてこの間まで使っていたDM007SH。


P3094451.jpg

どの携帯も大好きだった~。

でも、今回、写メもメールも全部きれいに整理したから、

携帯自体はショップで処分してもらおうと思います。

手元に置いておきたいけど、気づけばバッテリー切れになって埃かぶってきちゃうから。

最後の記念にblogでお披露目。

P3094450.jpg

ずっとシャープだったのは、文字入力をベル打ちでしていたから。

シャープだけはベル打ち機能がずっと残ってたんだよね。

スマホになった今はフリック入力に挑戦中。

ベル打ち、早かったんだけどなぁ。そんなアプリもあるみたいだけど・・入れたほうがいいのか


そうそう、DM016SHは購入すると10種類あるレザー調カバーの中から1つ、好きなのをもらえます

お店ではスマホを操作して「これにする」って選んで申し込みだけして、

カバーはその後1ヶ月くらいで家に届きます・・ってことでしたが、

わたしは2週間くらいで手元に来ました

P3084436.jpg

あまり悩むこともなく、クラリスを選択

本当はドナルドが好きだけど、この10種類だとクラリスかなぁ・・って。

色はこの写真はちょっと明るく写りすぎていて、

本物はパンフレットに載ってるのがそのまま、っていうのがわたしの印象。

かなりごついのも、予想通り。

ちょっと電源ボタンが押しにくくなっちゃうけど、カバー力はあるかと

ただ、もう1つ、まったく別のカバーも買ったんだけど、

スマホの4隅すべてをカバーしてくれるわけじゃないんですね~。。

落とす角度によっては傷がつくこと間違いなし。

よく膝の上に乗せたまま立ち上がって落としちゃうから、気を付けないと。


まだまだ使いこなせてないスマホ。

これから大活躍してもらいますよ~

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アイテム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

