--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/02/28.Fri

雨の中を歩く

昨日は久しぶりの雨。

一日中、雨


いつもはちょっと晴れ女よりな自分が嬉しい。

でも、雨の日もちょっと好きだったりする


雨の静かな空気とか、

差してる傘にパラパラあたる雨の音とか、

窓ガラスにパシパシあたる雨の雫とか。


昨日はそんな雨の中を歩きたくて、

いつもなら自転車で走る通勤路をてくてく歩いてみた。

コツコツ良い音がする多少、雨に濡れても平気なブーツを履いて

空は雲ばっかりだし、地面も濡れちゃって、全体的に暗いんだけど・・

なんだか気持ちはすっきり



写真は12月の銀武源の蕾




そして現在。

P2164399.jpg

わたしもちゃんと成長していきたいなぁ、と思う


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/21.Fri

梅♪ 梅♪

先日に続いて、今日も梅日記

ご近所にきれいな枝垂れ梅を咲かせてくれているおうちがあります。

そこも今が満開   色もきれ~なんだよねぇ





あと、この間、南部梅林で買ってきた梅の枝。

赤・白・ピンク3色入り150円を2束買ってきました

P2214429.jpg

3日くらいしか経っていないのに、やっぱり平地はあったかいのかな、

ずいぶん膨らんできてる


梅林にいって、枝を売ってるのを見かけると、絶対に家に連れ帰ります。

本当は「梅の木を庭に・・ううん、せめて盆栽みたいなものでも・・」

と、毎年思うんだけどね・・。

大好きな梅を自分の手元でだめにしちゃうと嫌だから、断念してます


この週末を乗り切れば、ずいぶん暖かくなってくるみたい。

今は一番寒くて、朝晩の通勤は耳が痛いくらいだからね~。

そろそろ、もう少し暖かくなってほしいな。




  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/19.Wed

今年の南部梅林

梅が大っ好きなわたし。

今年はちょっと久しぶりに南部梅林に行ってきました。

土日はとっても混むので、お休みをとって、主人とるかと一緒に

到着したのは11時くらい。やっぱり平日だとまったく混雑なし


寒くて風は強いし、ちらちら雪が舞ったり・・とあいにくのお天気。

でも・・梅は満開~


DSC_0081.jpg



きれ~に並んでる

DSC_0102.jpg



きれ~に散らばってる

DSC_0103.jpg



満開だったけど、蕾好きなわたしも満足できる咲き加減

ふわんふわんしていて、お姫様みたい。

P2184425.jpg



全体でみると、「咲き乱れてる」って表現がぴったり

DSC_0105_20140218214216dd8.jpg



今週は寒いし、今週末に行ってもきっと見頃だと思う

食べるところはほとんどないし、外で食べるには寒すぎるし・・

なので、我が家はパン屋さんでパンを買って、車で南部梅林に向かってる途中、

景色のよさそうなところを選んで車を止めて、車の中でランチしました

わたしのお勧めはAコース。

寒かったけど、大好きな梅が綺麗に見れて、いい休日になりました


DSC_0079.jpg
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るかとお出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

