--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2013/04/27.Sat

お花のレッスン

今日は久しぶりに(3ヶ月ぶりくらい?)お花の教室へ。

プリザで和テイストな作品を作ってきました

    P4271913.jpg


この器を見つけた時に「おばあちゃんにプレゼントしたい!」と思って。

ちょうど明日はおばあちゃんの誕生日。

タイミング良く見つけて&作れて良かった

明日、朝から届けに行ってきます。

喜んでもらえるといいなぁ


P4271914.jpg


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
family | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/25.Thu

花 だいすき

去年末に球根を植えたラナンキュラス。

ふわふわ可愛く咲いた~

押し花にしたり、ドライフラワーにしたりしてみたいな、と計画中

いくつ花が咲くかな。

花が終わったら、球根もとって来年も咲かせたいな。


   P4251876.jpg

                  

                   tree_2_w.gif



今日、仕事から帰ってきた主人が

「aiaiにプレゼント」

って、蕾の薔薇をくれました

   P4251879.jpg

「なにっ? 今日は何の日っ?」

って、こっちが慌てて聞くと・・

「ボッコロの日」

だって。

【イタリアのヴェネチア(新婚旅行で去年行ってきました)でサンマルコの祝日であるこの日、

ヴェネツィアの男性は愛する女性にバラの蕾を贈るの習慣がある】

らしい

本当は「白い薔薇の蕾」なんだけど、残念ながら赤とピンクしかなかったそう。

でも、その気持ちが嬉しいから、正直わたしには色なんて関係ないわ


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
family | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/14.Sun

新入りさん Ⅱ

ふふふ・・また増えちゃった

欲しいなぁ・・と思っていた多肉を取りそろえているお店をネットで見つけてしまったので、つい。

うん、つい

つい、と言えば、今回の新入り「姫秋麗」と「ホワイトストーンクロップ」。

色味的につい姫秋麗をホワイトストーンクロップと思ってしまう!

2つ一緒にうちに来たからだよね。

(写真、ちょっと白とび気味で見難くかった・・・ )

P4131791.jpg

左上から時計回りに

・樹氷
・ホワイトストーンクロップ
・銀揃
・姫秋麗
・乙女心

この5つが新入りです~。

ちょっと全体的に残念な状態で届きました。。

もっと粉系の多肉だったら泣いちゃってましたよ~。

P4101777.jpg

今回はじめて、寄せ植えも一緒に買いました

これから自分で寄せ植えもいっぱいしていきたいし、

リメ缶も自分でペイントして作りたいな~、と思ってるのでお手本にしたくて。

やっぱり寄せ植え、可愛い~

P4131805.jpg

P4131806.jpg

でも、名前がわからない

手前から時計回りに

・虹の玉?
・ブロンズ姫?
・白牡丹?
・?
・?

上の3つは持ってるからなんとなく自信あり。

4つ目は黄麗かな?

5つ目は・・わかんないっ。

わかる方いたら、ぜひ教えてくださいっ

乙女心と銀揃え、樹氷はそれぞれ穴のあいた陶器の器にオルトラン入りで植替えました。

P4141824.jpg


あと、ぷち寄せ植え作ってみました

P4141825.jpg

オーロラとホワイトストーンクロップ、姫秋麗、プロリフェラで淡色寄せ植え。

うちには赤ちゃんしかいないから、口が直径5センチのほんっとに小さな寄せ植え

ちょっとずつ大きくなって、素敵に成長してほしいな。



P4141818.jpg

乙女心を植え替えているときに、赤ちゃんらしきものを発見

この子の成長も楽しみだぁ

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
多肉植物 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

