--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2010/11/27.Sat

るかとお散歩 in 蜻蛉池公園

るかと何度か来ている大阪の蜻蛉池公園。
気候の良い今のうちにと、るか&お母さんと車でビューンと行ってきました

公園についた頃。
写真にはうまく撮れなかったけど、朝露がまだ残っていて綺麗でした。

    DSC_0301.jpg


人気の少ない園内を歩いて。
たどり着くのはやっぱり人気の少ない広場

       DSC_0312.jpg

    DSC_0321.jpg

「よ~しっ、落ち葉を踏んで、がさがさ歩くぞぉ」と張り切ってたのはわたしだけらしく。
るかは静か。。
ちょっと拍子抜け~


    DSC_0323.jpg



園内を歩いていると、ちょうど薔薇が見頃でした。
「ラベンダー・ピノキオ」。
アンティークな色味にきゅん・・

    DSC_0308.jpg



あと、ナンキンハゼ。
けっこう色んなところに植えられている樹木で、白い実が可愛いの。

    DSC_0336.jpg


青い空をバックに、木になっている実の姿も、
ポップコーンが空に散らばったみたいでお気に入り。
去年までは目にとまっていなかったナンキンハゼ。
ナンキンハゼって、名前は今年覚えました
葉っぱもカラフルで、ちょっとるかもがさがさ歩き

    DSC_0346.jpg

    DSC_0349.jpg



夕方にはお家に帰ってゆっくり。
秋のお土産、しっかり持って帰ってきました

    DSC_0355.jpg


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るかとお出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/23.Tue

とものバースデー

今日のランチは友達2人と岩出にある「delsol」にて。
ネットで「ランチの美味しそうなお店♪ お店♪」と探していて見つけたこちらのお店。
日替わりランチが美味しそうで、今日の日替わり「グラタン」をオーダー
しっかりケーキもつけました

    DSCF4413.jpg

こちらのお店のグラタン、具材全部が角切りにされていて猫舌の私に
岩出方面でランチするときはまた来たいお店です。


        line ベージュ

さて、今月はとものバースデー月。
今まではそれぞれのバースデー月には4人で集まって食事会をしてきたけど、
ともに赤ちゃんが出来た今年はとものお家でお祝い
ともの大好きなケーキ屋さん「Chef de Creme」でケーキを買って・・
行ったんだけど、ケーキの写真撮り忘れ
「Chef de Creme」のケーキは味が繊細な気がして、本当に美味しい


で・・

        DSCF4422.jpg

ももたん

「なんで、そんなアップで撮るの~」
って言われそうだけど。

だってさ、むちむちぷりぷりなお肌が羨ましいんだも~ん。

    DSCF4438.jpg

同い年の友達が多いから、1年かけてみんなで歳に追いつき、追い越し。
それでもこの年齢まで遠く離れる友達もなく、お祝い出来るのって幸せな事。
いつまでもみんな楽しく過ごせますように。

今年のともは最高の授かりものをもらったね
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/14.Sun

加湿器 「TiNY」 投入

部屋用に加湿器を買ってきました。
KOIZUMIのパーソナル加湿器「TiNY」(タイニー)。

見た目のシンプルさ良し、ボディの色良し、アロマ対応良し、
なによりも虹色に光るイルミネーションランプが綺麗

     DSCF4355.jpg



アロマ対応だから、一緒にピュアエッセンシャルオイルセット(3本入り)も購入。
とりあえずはレモングラスをセットしてみたけど、良い香り

    DSCF4453.jpg



るかも大丈夫。

      DSCF4395.jpg


レモングラスの香りって、食欲を促進したりするのかな
なんだか急におなかが空いてきた気が・・。

さっそく、ネットで調べてみました。
「副交感神経を刺激し消化を促すといわれます。食欲不振や夏バテによる消化不良などに」
って書いてある
最近、暴食ぎみなので、ここは我慢我慢。
リラックス効果だけを感じながら眠ることにします



  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
アイテム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

