--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2010/10/30.Sat

すくすく成長中

またまた、とものお家へ。
実家から旦那さんの待つお家に帰ったとも。
ももたん、新しい環境ですくすく成長中

哺乳瓶でミルクを飲むようになっていたり、

   DSC_0267.jpg



くるくる回るおもちゃを目で、耳で、追うようになっていたり。

   DSC_0270.jpg


すごいね。日々成長
「立って、【ゆらゆら抱っこ】してしてくれないとグズッちゃうぞ」
なんて、ちょっぴり自我というか、心地よさとか不快感とかもわかってきてるみたい。
だから泣くようにもなるんだね。
お母さんのおなかから出てきて2カ月。
こうやって少しずつ、人間らしくなっていくんだね。

今日はカテリーナのフルーツのロールケーキをお土産にもっていきました。
近い将来、ももたんも一緒に「美味しいね~」って食事をする日もくるんだよね。
今から楽しみ

   DSC_0285.jpg

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
friends | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/24.Sun

レーシック翌日 ~ 1週間検診

今日のBlogはレーシック手術翌日から、一週間検診までの自分なりのメモのようなもの。
レーシックに興味のある人、気が向いた人は、良かったら読んでやってください

今日で手術から一週間。
朝起きて5分くらいは眼が重い感じがするけど、顔を洗い終わる頃には普通になる。
目がゴロゴロすることもなくなったし、保護メガネもしなくて良くなった。
白目の内出血も左眼はほとんどなくなって、あとは右眼だけ。
あとは「一ヶ月禁止」って言われてるホットヨガの再開を待つだけ、かな。

今までは夜、家に帰ってきて、お風呂に入る前にはずしてたコンタクト。
今でもつい習慣で、お風呂に入る前に取ってしまいそうになる。いれてもないコンタクトを

「24時間、裸眼状態できちんと見える」

これって、やっぱりすごい。
眼精疲労も今のところは出ていないから、これから眼精疲労が出たとしても、それはレーシックとは関係ないはず。


レーシック、すごく悩んだけど、悩んだ上でして良かったとわたしは思います。
でも、すごく悩んで納得してしたから、きっと今の気持ちがあるわけで。
いっつも遠回りしちゃう生き方かもしれないけど、
これがわたしなんだな、って改めて思ったりもしました


術後一週間の様子は「続きを読む」から
>>続きを読む
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
病院・病気 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/23.Sat

お花のレッスン(2-1)

今日はお花のレッスンに行ってきました。
来週のイベント、ハロウィンに合わせて生花レッスン。

DSCF4341.jpg


去年もハロウィンの生花レッスンを受けたけど、
カンガルーポー(両サイドにある、黄色い鳥の足みたいな変わった形の)と、
サンダーソニアはハロウィンから外せないお花みたい(*´艸`)
確かに怪しげな演出とランタンをイメージするにはピッタリ。

ドラゴン柳にワイヤーを絡ませて、舟をイメージ(右側部分)。
ベアーが舵を切るお花の舟でかぼちゃを運ぶ・・今年のハロウィンレッスンにはそんなストーリーが構成されてました。

ベアーはくじびきで、どんな子が当たるか引いてみてのお楽しみ、でした。
可愛い子が当たったので満足♪
今日のスプレーバラ(オレンジ)、綺麗な色だったなぁ。

これからハロウィンまで玄関先において、悪霊や魔女を追い払います☆
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
自分磨き | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

