--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2010/09/26.Sun

Stargaze 2010 - Eco Love -

突然ですが。
わたしの住む和歌山は田舎です。
わたしの家の前は田んぼだし、隣は小さいけど畑だし
新幹線は走ってないし、大阪市内に出るのも電車で1時間以上かかります。
でも、海も山もあって、わたしは和歌山が大好き


またまた突然ですが。
「青山テルマ」 「BENI」 「JAY’ED」 
「YU-A」 「CLIFF☆EDGE」 「石川マリー」
「L&J」 「Manami」
「DJ FUMI」 「DJ SANCON」
この中で知ってるアーティストは何人いますか?
わたしは一行目だけです
「だけ」だけど、BENIとJAY’EDはかなり好きで、ウォークマンに入れていつも携帯してるくらい。


12日の夕方だったかな。
お母さんが地域情報誌を持ってきて、
「これ、行きたい」って見せてくれたのは
【Stargaze 2010 - Eco Love -】って屋内音楽フェスの案内。
場所は和歌山県民文化会館。 通称「県文」。
県文というと、高校生の頃は授業の一環で演劇を見に行ったり、
客席数が1998席しかないながらも、2年前にEXILEが「SHOWCASE LIVE」できてくれた場所。
その県文に、上の音楽アーティストが来ると。

「チケット、取れるか見てみて」
のんきに期待を込めてお母さんは言うけど。
田舎の和歌山、しかも県文に青山テルマやBENI、JAY'EDが集まるなんて、そうそうない。
しかもしかも、9月26日のチケットを9月12日にチェックって・・・
と思いながらもネット(eプラス)で見てみると・・・

・・取れた。
4500円のチケットが2枚

座席もその場で表示されて、1F指定席「て列」。ということは・・前から19列目。
県文は傾斜のある座席だから19列目でも前の人で舞台が見えないなんて心配はないはず。
まさかの展開にびっくり。


で、今日は行ってきました【Stargaze 2010 - Eco Love -】。
駐車場も隣接してるところにささっと停めることが出来たし、なんと1F席に空席あり。
16時30分開演(実際は15分くらい遅れたかな)で、MCは「AMI」さん。
はじめて聞く名前のアーティストの人たちから順番に、それぞれ4、5曲ずつ歌っていくんだけど、
和歌山・・乗りが良くない
せっかく和歌山に来てくれてるのに、ただでさえ空席がアーティストには見えてテンションがさがってるだろうに・・と、こっちが気が気がじゃない。
というわたしも声を出すのは得意じゃないから、手を高く上げて、一生懸命手拍子。
また和歌山に来てほしいもん。。

そんななかなか盛り上がらない会場を最初に盛り上げてくれたのは 「CLIFF☆EDGE」。
ビジュアル的にもカッコよくて、ちょっと会場もあたたまった
他にも「L&J」と「石川マリー」が個人的に気になりました。
CLIFF☆EDGE の「Anniversary feat.石川マリー」も良かった
逆にDJ系はあんまりついていけず

一番良かったのはやっぱりBENI。
最多の7曲かな、歌ってくれました
アルバム「Lovebox」のイントロからはじまって、
・ユラユラ  ・サイン  ・ギミギミ  ・Kiss Kiss Kiss
・恋焦がれて  ・stardust
ん~、もう1曲が自信ないので書けません。
BENIの曲調とか声が好き
女の子らしい歌詞も。

ラストが青山テルマじゃなくてJAY’EDだったのにはびっくり。

こんな風にMCがいて、たくさんのアーティストが出演するライヴははじめてだったけど
16時30分開演で、終わったのが21時40分過ぎ。
長かったぁ~。
でも、「わたし音楽が好き」としみじみ。
これからもたくさんの音楽に触れよう

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
music | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/25.Sat

みわのお家へ

本日2つ目の日記。

夕食を自分のお家で食べてから、みわのお家へ。
今日の手土産は「ル・パティシエ ミキ」のミキロール。
ミキのケーキは大好きでたまに買うけど、ミキロールは初めて。
和歌山の有田ミカン&湯浅しょうゆを使用とのこと。
オレンジ系のスイーツに目がない私は、
「今日の手土産はミキロール」と勝手に決めてました

100925_210618.jpg


みわのお家でいただいたミキロール。
ふんわりオレンジの風味。
クリームの部分に原形はないけど有田ミカンらしきオレンジ色のものがチラホラ。
甘さ控えめで、ぱくぱく食べちゃいました。
おしょうゆはほんのちょっぴりだよね、食べる分には気づきません。
また買お~


今日の話のテーマは・・ちょっとシビアに「わがままな男の人」かな。
たまたま、今、お互い近くにそういう人がいて。
愛や想いがあると、多少のわがままは・・
ううん、かなりのわがままでも「聞いてあげたい」と思えるし、魅力的にすら感じるのに
(とくにわたしはそう感じる傾向あり)
相手側にこっちを思いやる気持ちがないとなると、
そのわがままは「自己中なわがまま」になってくる。

自己中=自己中心的。

そのことに気付いたとき、すごく悲しくなる。
当たり前だよね。
そこにあるのは「相手のしあわせ」じゃなくて「自分のしあわせ」だけ。
自分のしあわせはもちろん大切だけど、そばにいる人のしあわせもちゃんと考えたい。
大切な人となら自然に考え合えるはず。

こんな風に「わたし(たち?)にとって大切なもの」をみわと確かめ合う時間は
すごくわたしの心を落ち着かせてくれる。
ストレス発散にもなってるはずで、必要不可欠

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
friends | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/25.Sat

お花のレッスン(12回目)

去年の10月から行き始めたお花の教室。
今日はプリザの日でした。

今、教室では「プリザ特別レッスン」を開催中。
先生がコーディネイトしてくれた【プリザアレンジセット】がとってもお得な値段で(35%Offくらい)、
限定16セット用意されていて、そのセット内容は全部バラバラ。
器も違えば、お花はもちろん色味も違う。
16種類の中からどんなセットが当たるかは、くじびきの結果次第

そんな【プリザアレンジセット】、この間の敬老の日の生花レッスンのときに、すでにくじをひいて取りかかっている生徒さんがいて、見せてもらうとどれもすごく可愛い
自分で選ぶと、ついつい色や雰囲気に偏りが出ちゃうし、
ここはひとつ・・とわたしもくじを引きました。
わたしが引いたのはこんなセット

  DSCF4320.jpg


好きな色合いだけど、一から自分で選ぶことは出来ないだろう作品が完成。


と、ここでちょっと反省。
プリザでわたしがダメなのは、
最初に「この並び・配置でいこう」って花や飾りを配置してシュミレーションをしたあとで、
アクアブルー(接着剤)を付けるときに一度器から外すんだけど・・
外した時に元の置いていた位置を忘れちゃうこと
外す時は「忘れるわけない」って思うの。
なのに、2、3本外していざつけようとすると忘れてる。
で、完成すると、「シュミレーションのほうが可愛かったよ!」ってなる。
反省。

今日のレッスンで、お花の教室に来てちょうど1年。12回のチケットを使い切りました
生花が7回、プリザが5回。
もうちょっと生花を多くしたいかな。
また12回、お花の教室は継続して通います
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
自分磨き | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

