--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2013/10/30.Wed

ディズニーランド & シー ♪

「台風が来る! しかも2つも!」

と言っていた先週の木・金と東京ディズニーランドとシーに行ってきました

無事に飛行機も飛んだし、パレードも花火も両日とも見れました

ディズニーのハロウィン、大好きなんですよね~っ





街並みも可愛く飾り付けされているし、

PA243639.jpg



パレードもハロウィン仕様でわくわくするっ

PA253708.jpg

PA253717.jpg


パラパラ雨が降る瞬間があったから、ビニールを被っているのはちょっと残念だけどね

でも広場にはこんなオブジェがいくつか並んでいたり、

131025_141252.jpg


SHOPのショーウィンドーの中だって、なんだか芸術的

ドナルドが かぼちゃランタン作りに苦戦してる

131025_150519.jpg


あと、キャストの人がホウキでデイジーを描いてくれた

デイジーの横には30周年のマークも

PA253740.jpg



暗くなってくると、昼間は特に気にしていなかったエリアもオシャレにライトアップ

PA243677.jpg

やっぱりハロウィンのディズニー、大好き

わたしたちが行ったのは24日と25日で、

25日からは全身仮装がOKだったんです。

だから不思議の国のアリスの恰好をしている人や、本格的なドレスを着た人がいっぱいいました

27日には入場制限がかかったとか。



ハロウィン当日は明日。我が家は特になにもしませんが・・

みなさん、Happy Halloween!

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/20.Sat

蓮の花

主人と早起きして(5時半過ぎ起きだから、いつもと一緒といえば一緒だ )、

主人と緑化センターへ蓮の花を見に行ってきました





ここ2日ほど朝晩が涼しくて、緑化センター内も快適

DSC_0750.jpg


DSC_0760.jpg



蓮の花びらが好き。

DSC_0778.jpg



でも今回、違う部分も好きになりました。

この花の中心の黄色いところ(実の入っている部分で「花床」っていうみたい)。

DSC_0798.jpg



もうちょっとアップにしてみると・・

DSC_0801.jpg

黄色のつぶつぶが「ぷにぷに」してそうで可愛い


今までに何回か来た蓮の時期はムシムシして写真を撮るには辛かったけど、

今日は本当に涼しかったから1時間半くらいパシャパシャ

久しぶりにじっくり撮れたなぁ


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/06/15.Sat

紫陽花を見に

主人と紫陽花を見に出かけてきました(和歌山・救馬渓観音のあじさい曼荼羅園)。

P6152468.jpg
DSC_0707.jpg

園内は7分咲きといったところかな。

梅も桜も、わたしは花よりも蕾好きなので、ネットで調べてこのタイミングで来たの

このあじさい曼荼羅園には数年前にも来たことが。

前回も今回もムシムシしてて暑かった~

P6152456.jpg

紫陽花は花っぽく見えるところが「がく」で、

その中央にあるポツッとしたのが「花」なんだよね。

この花部分が好き

DSC_0709.jpg
P6152463.jpg

はじめて見るかな~、って思ったのはこの紫陽花。

淡いピンクに爽やかなグリーン。

P6152473.jpg
梅雨の風物詩を満喫です

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/20.Mon

紫陽花

今日は彼と紫陽花を見に行ってきました。

ちょうど見頃の紫陽花。
綺麗に上から下に、赤から青にグラデーションになっている紫陽花や、

       DSC_0219.jpg


       DSC_0228.jpg

一面に咲いていた白い紫陽花も満喫。

今回は雨降りでるかはお留守番でしたが、
代わりに春に買った新しい「マクロレンズ」をお供に・・

       DSC_0229.jpg


       DSC_0222.jpg


       DSC_0174.jpg

小雨が降る中、さりげなく傘でわたしとカメラを守ってくれていた彼。
一緒になって、素敵な被写体を探してくれる彼。

おかげで、憧れのしずく写真が撮れました
クモの巣にとまる雨の雫。
キラキラしてて綺麗だったなぁ
良い休日を過ごせました

       DSC_0197.jpg


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おでかけ | Comments(0) | Trackback(1)
2010/12/19.Sun

Xmasの神戸 北野

カメラのお友達とクリスマスムード漂う北野に行ってきました

とっても良い天気で、異人館周辺の坂道を歩いていると体はぽかぽか

    DSC_0873.jpg

    DSC_0877.jpg



うろこの館ではサンタクロースが溢れてました

    DSC_0883.jpg

    DSC_0888.jpg



いろんなところをクリスマスの雰囲気を楽しみながら歩きました。

    DSC_0900.jpg


わたしが育てるのが苦手な多肉ちゃん。
こんな風に籠の中にいて可愛いかった

    DSC_0905.jpg


やがて日も暮れて、せつない時間に。
ライトアップはほとんどなかったけど、いいお散歩でした

    DSC_0914.jpg


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

