--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2013/05/05.Sun

お花のレッスン(母の日)

先日のお花のレッスンのテーマは「母の日」でした。

変わったお花が多く感じた今日のレッスン。

左の上、白と紫のお花は「スプレーカーネーション クレイジーパープル」。

一番右、ピンクのパッと咲いてるのは「スターチェリー」。

その下に重なるようにいるのは「アイビー ハートピンク」。

左下のひらひらしたのは「スプレーカーネーション ミルクティ」。

  P5021978.jpg

ミルクティは微妙な色味がすごく素敵なカーネーション

クレイジーパープルは生産終了の為、このレッスンで終了だとか。。

会えて良かった~

全体的にこんな仕上がり。

  

アンティーク調の本から花が咲きこぼれています

その日のうちに、うちの母にお届け。

花好きな母、喜んでくれました

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
自分磨き | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/04.Sat

ヘッドスパ & お花の教室(2-3)

今日はリラックス & 癒やしDay。

朝イチでいつもお世話になってる美容室で、
前からしてみたかったヘッドスパを体験。
5種類くらいから選べるアロマは甘めの香りを選んで、
1時間かけて頭から首、肩までマッサージ。

頭ってね、美容室で洗ってもらうだけでも気持ち良いじゃない?
それが洗うどころか集中マッサージ。
かなり頭はびっくりしたと思う

でも首凝りなわたしは、
首筋と肩甲骨あたりのマッサージをしてもらった瞬間が一番気持ち良かったかも
担当してくれたおねぇさんも「首に繋がるところが全部凝ってます」って。

マッサージ前とマッサージ後、頭皮の状態をTVに映してもらって見比べてみたところ、
マッサージ後は汚れが落とされて毛穴のくぼみが大きく、
ストレスで赤くなっていた頭皮は透明に。
すごいすごい

ヘッドスパのあとは、トリートメントもしてもらって、
この日は個室でしっかりヘアケア。


      line45.gif


美容室の後はお花の教室。
みんな「クリスマスの生花」をしている中で、
わたしは「普通の生花」を楽しんできました
今日、レッスンしてきたのは「アーチ」。

    DSC_0790.jpg

今日はお花の種類は少なくて、
SPカーネーション、細葉ルスカスとユーカリの3種類。
クリスマスっぽくするために、金色の松ぼっくりが追加されました


カーネーションが残ったので、お家に帰ってから小さなグラスに活けました。

    DSC_0774.jpg

こんな風に花と触れ合うの、ほんとスキ

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
自分磨き | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/13.Sat

お花のレッスン(2-2)

11月25日(11月の第4木曜日)はサンクスギビングデー。
ちらっと耳にしたことはあっても、何の日かイマイチわかってないこの日。

お花の教室でイベントの生花のテーマが「サンクスギビング」だったので、
レッスンを受けてきました。
出来上がったのがコチラ。

   DSCF4398.jpg

右端に姫リンゴ、じゃがいも、ペコロス(たまねぎ)が並んでいるの、見えますか?
そう、サンクスギビングとは「収穫感謝祭」。
アメリカとカナダの祝日なんですって。



   DSC_0293.jpg

左端に写っているスプレーマム(菊)のアップ。
花びらの細かい斑模様に惹かれます


家に帰ると、るかはアスパラに見立てたオーニソガラム(マグナム?)に夢中でした。

   DSC_0289.jpg

最近になって、お花の教室で先生にいろいろ教えてもらいながらも、
「自分のしたいように」も出来るようになってきました
これから花もちが良い気候だし、いっぱいレッスンに行こう



                6.gif


夕食には先週末に友達のお家のイモ掘りに参加して分けてもらった
コンテナいっぱいのサツマイモを使って一品作りました。
まさに収穫祭



    DSCF4405.jpg

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
自分磨き | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/23.Sat

お花のレッスン(2-1)

今日はお花のレッスンに行ってきました。
来週のイベント、ハロウィンに合わせて生花レッスン。

DSCF4341.jpg


去年もハロウィンの生花レッスンを受けたけど、
カンガルーポー(両サイドにある、黄色い鳥の足みたいな変わった形の)と、
サンダーソニアはハロウィンから外せないお花みたい(*´艸`)
確かに怪しげな演出とランタンをイメージするにはピッタリ。

ドラゴン柳にワイヤーを絡ませて、舟をイメージ(右側部分)。
ベアーが舵を切るお花の舟でかぼちゃを運ぶ・・今年のハロウィンレッスンにはそんなストーリーが構成されてました。

ベアーはくじびきで、どんな子が当たるか引いてみてのお楽しみ、でした。
可愛い子が当たったので満足♪
今日のスプレーバラ(オレンジ)、綺麗な色だったなぁ。

これからハロウィンまで玄関先において、悪霊や魔女を追い払います☆
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
自分磨き | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/25.Sat

お花のレッスン(12回目)

去年の10月から行き始めたお花の教室。
今日はプリザの日でした。

今、教室では「プリザ特別レッスン」を開催中。
先生がコーディネイトしてくれた【プリザアレンジセット】がとってもお得な値段で(35%Offくらい)、
限定16セット用意されていて、そのセット内容は全部バラバラ。
器も違えば、お花はもちろん色味も違う。
16種類の中からどんなセットが当たるかは、くじびきの結果次第

そんな【プリザアレンジセット】、この間の敬老の日の生花レッスンのときに、すでにくじをひいて取りかかっている生徒さんがいて、見せてもらうとどれもすごく可愛い
自分で選ぶと、ついつい色や雰囲気に偏りが出ちゃうし、
ここはひとつ・・とわたしもくじを引きました。
わたしが引いたのはこんなセット

  DSCF4320.jpg


好きな色合いだけど、一から自分で選ぶことは出来ないだろう作品が完成。


と、ここでちょっと反省。
プリザでわたしがダメなのは、
最初に「この並び・配置でいこう」って花や飾りを配置してシュミレーションをしたあとで、
アクアブルー(接着剤)を付けるときに一度器から外すんだけど・・
外した時に元の置いていた位置を忘れちゃうこと
外す時は「忘れるわけない」って思うの。
なのに、2、3本外していざつけようとすると忘れてる。
で、完成すると、「シュミレーションのほうが可愛かったよ!」ってなる。
反省。

今日のレッスンで、お花の教室に来てちょうど1年。12回のチケットを使い切りました
生花が7回、プリザが5回。
もうちょっと生花を多くしたいかな。
また12回、お花の教室は継続して通います
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
自分磨き | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

