--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/02/19.Wed

今年の南部梅林

梅が大っ好きなわたし。

今年はちょっと久しぶりに南部梅林に行ってきました。

土日はとっても混むので、お休みをとって、主人とるかと一緒に

到着したのは11時くらい。やっぱり平日だとまったく混雑なし


寒くて風は強いし、ちらちら雪が舞ったり・・とあいにくのお天気。

でも・・梅は満開~


DSC_0081.jpg



きれ~に並んでる

DSC_0102.jpg



きれ~に散らばってる

DSC_0103.jpg



満開だったけど、蕾好きなわたしも満足できる咲き加減

ふわんふわんしていて、お姫様みたい。

P2184425.jpg



全体でみると、「咲き乱れてる」って表現がぴったり

DSC_0105_20140218214216dd8.jpg



今週は寒いし、今週末に行ってもきっと見頃だと思う

食べるところはほとんどないし、外で食べるには寒すぎるし・・

なので、我が家はパン屋さんでパンを買って、車で南部梅林に向かってる途中、

景色のよさそうなところを選んで車を止めて、車の中でランチしました

わたしのお勧めはAコース。

寒かったけど、大好きな梅が綺麗に見れて、いい休日になりました


DSC_0079.jpg
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るかとお出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/24.Sun

今週もほのぼの

今週もるかを連れて、2週間前と同じ公園にお出かけしてきました。

今回は昼食はランチバイキングで済ませてきたから、水筒にコーヒーだけ入れて持参

前回とは違う木が紅葉してて、綺麗だった~







風もないし、ぽかぽかしてて気持ち良かった~

PB233917.jpg


そして今日も人気なし

のんびりのんびり~

でもね、あまりにも人気がなくて良い天気だと眠くなる・・

実は前回も今回も、わたしはベンチで居眠りしちゃってます


PB233922.jpg


公園の帰り道。

公園の駐車場近くに木工所かな・・があって、

角切りにした廃材がトラックのコンテナにいっぱい!

前回来た時に「いらないんだったら貰いたいね~」って主人と話していて。

(穴を開けて、多肉のカット苗を乾燥させる置物にしたい

そのときは人気がなかったから、断念したんだけど・・

今回は仕事をしてる人を発見!!

「あの・・この木片、もし、捨てるなら1つか2つ、貰えませんか?」

って聞いたら

「いいよいいよ~、どれがいい?」とおじさん

手頃サイズをいくつか貰うことに成功

穴を開けて、やすりをかけて、ニスを塗って・・使えるようにしようと思います


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るかとお出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/12.Tue

秋の公園

先週末、土曜日。

天気が崩れてくる前に、家から車で20分ほどのところにある公園におでかけしました

るか、嬉しそう~っ




池の周りにグルッと歩ける道と、その途中途中にベンチ付きの広場がある公園。

でも、お昼前に行ったのに、どの広場にも人がいない・・

貸し切りだぁ~

池を一望できる堤防みたいになってるところも・・誰もいない

DSC_1013.jpg


どこにも誰もいないから、どの広場でお弁当を食べるか、選びたい放題

一番心地いい、日当たりが良い、でも木陰もある広場でお弁当お弁当

DSC_1024.jpg


DSC_1026.jpg


ツタも綺麗に紅葉中

DSC_1039.jpg


自然の中で食べるお弁当って美味しいし、

まだまだ今の季節なら外で楽しめるね。

多肉を触るのも癒やしだけど、自然の中に溶け込むのも癒やしだね

DSC_1020.jpg
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るかとお出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/09/29.Sun

キャンプ キャンプ ♪

今朝、ちょっと季節外れのキャンプから帰ってきました!




最初は9月14日に行くつもりが、わたしの発熱のため残念。。

もともと季節外れになりつつあったのに、

「行きたい!」って気持ちを優先  昨日の午後から、 

miwa夫婦 + 2匹の愛犬(モカ&くぅ)  & わたしたち夫婦 + 愛犬(るか)で近場のキャンプ場に

到着したキャンプ場、私たちの貸し切りでした

車を横付けできるキャンプ場だったんだけど、

「好きなところどうぞ♪」って管理人さんに案内してもらったから、

トイレからも水場からも近い場所を



燻製作ったり(miwa夫婦作成。美味しかったぁ

DSC_0892.jpg


わたしのガラケーの何倍もおっきい、きのこ・・

なんて言ったかな・・「ポルトベーロ」だったかな を焼いてみたり、

DSC_0905_2013092922091368a.jpg


るかはmiwaの旦那さんからおやつをもらったり、

DSC_0890.jpg


多肉を入れるリメイク缶をmiwaと作ってみたり。

こうやって塗った缶をペグに差して乾かしてたんだけど、

この景色、なんかおまじないとかみたいで何か好き

P9293421.jpg

主人はこうしてる間に釣竿を持って、歩いて数分のところに釣りに行って楽しんでたし

夜はさすがにかなり気温がさがってきたんだけど、

星がすっごくいっぱいで綺麗で。流れ星もみれたんだ

お肉を焼いたコンロっていうの? 窯っていうの? に炭を少しずつ追加していって、暖をとりながら、

赤く燃える炭を見て、綺麗な星空を見上げて、愛犬を撫でて、親友と語る。

素敵な夜だった

今しかできないこと、かもしれないよね。

12時に就寝して(わたしたちはmiwaたちに借りたテントで、miwa夫婦は車で)、

朝は6時半くらい、明るくなってきて自然と起床


「おはよう」のモカ。
DSC_0923.jpg


朝日を浴びるくぅ。

DSC_0916.jpg


テントの向こうから見つめる、るか。

DSC_0913.jpg


そして美味しい朝ごはん

ほんっとに幸せなひとときだったなぁ。。

バトミントンや花火もしたし、絶対行って良かった

P9293416.jpg

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るかとお出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/26.Sun

公園散歩 ~水間公園~

天気の良い週末

主人とるかと一緒にサンドイッチを持って、大阪の水間公園に行ってきました

良いお天気で、ほんっと気持ち良かった(^^♪

    

この公園、綺麗に整備されてるけど、野良猫が多かった~(写真、ぼけぼけだ・・)。

おおきなお弁当をもってきていたご夫婦にウインナーをいっぱいもらってました

P5252177.jpg

猫が好きなるかは目がキラキラ

P5252174.jpg

でもにゃんこは気をつけないと引っ掻かれるからね、近くにあまり近づけられないんだ。。


5月最終週末。週明けからはお天気も崩れて、ひょっとしたらそのまま梅雨入りとか。

お出かけで来て良かった

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るかとお出かけ | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

