--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2013/02/14.Thu

バレンタインデー

今年のバレンタインは手づくりしました

P2111358.jpg

バレンタイン当日は木曜日。
木曜に作るのは難しいから、フライングで11日に作って食べてもらいました
表面「サクッ」、中「しっとり」で大好評
作って良かった~

料理って、「美味しくできてこそ」なんですよね~。
一生懸命 献立をたてて、時間をかけて作っても美味しくないと全てが台無しな気分に
料理するたびに一喜一憂してます

がんばろ

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
料理 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/12.Sun

濃厚ベイクドチーズケーキ

おうちでまったり だった休日。
お昼過ぎからチーズケーキ作り。賞味期限切れの無塩バターが残っていたから。。
COOKPADから「濃厚ベイクドチーズケーキ」のレシピを見つけてきて作りました♪
材料を加えて混ぜて、加えて混ぜてを繰り返す、簡単レシピ・・・
焦げました

   100912_194458.jpg

セットした時間より5分ほど早く様子を見に行ったにも関わらず、このありさま(笑
オーブンのくせをいい加減覚えておきたい
しかもね、しかもね。

   100912_195140.jpg

タルト部分、異様に多くない?

これは多分、ビスケットをギュウギュウ詰めるのがあまかったこと、
18センチ型で作るべきところを15センチ型で作ったこと、が原因かと。
「タルト部分、好きだし♪」と開き直ってると。

   100912_195255.jpg

なんだぁ、カットすると意外に(あくまでも意外に)普通
お焦げは上のうす~い部分だけだったから、そのまま食べちゃいました。
濃厚でおいし~っ
弟にも☆3つもらいましたから♪

~ レシピメモ ~
 初日は型にいれたまま、冷蔵庫で数時間冷やしてから食べた。
 翌日も食べたところ、タルト部分もチーズ部分も初日よりぎゅっと引き締まってた。
 どっちも好き


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
料理 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

