--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2015/03/03.Tue

近所散歩

天気の良かった週末の1日
主人とるか&Rioでお散歩に行ってきました。


いつも少し早めの時期に咲く、ご近所の枝垂れ梅。
数分のプチ散歩の今日のメインはコレでした





ベビーカーで完全防寒状態のRioのキョトン顔

せっかく大人っぽい良い表情してるのに、ベビーカーの日除け編み越しなのが残念

P2285816.jpg



家ではこんな暴れっぷりです

P2285821.jpg
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
family | Comments(0) | Trackback(0)
2014/04/27.Sun

お庭ランチ

庭のラナンキュラスがきれいに咲いてます



奥にある濃いピンクの2本はヒューケラ(レーブオン)のお花。
ヒューケラから花が咲くと思ってなかったし、可愛いしで、嬉しさ倍増

先日、写真を載せたオレンジのラナンキュラスは、
あれからドンドン花弁が増えてこんなに

ん~、こんなに楽しませてくれるラナンキュラス。
3回目になるこの年末も球根を植えようかなぁ

P4274583.jpg




今日はいいお天気だったので、お庭でピザランチ

ナンキンハゼの新芽は爽やかなグリーンで幸せな気持ちにしてくれる


P4274582.jpg



主人が駐車場の草刈りをしてくれている間に、ピザ生地とトッピング作り。

トマト&ウインナー&バジルのピザ」とシーフードのクリームソースのピザ」。


P4274578.jpg


昨日のカレーの残り (主人が作ってくれたよ! 楽ちん週末にしてくれて、感謝 )と

クリームソースを混ぜて、「シーフードカレーピザ」。


P4274580.jpg

このピザ生地はCOOKPADで見つけたレシピで、薄力粉とベーキングパウダーがあれば、
発酵させる手間も時間もなく作れるから、リピさせてもらってるもの
COOKPADって、すごいよねぇ。レシピを載せれる人がすごい。
わたしには絶っ対、無理だからなぁ


それと、主人が作ってくれた「漬けモモ焼き」( やっぱりCOOKPAD参考

P4274577.jpg

うまうま食べたものの、なぜかわたしの料理って、1回目に作ったのが一番美味しくできる。
普通は回を重ねるごとに、工夫も重ね、さらに美味しくなっていくはずでは・・

で、食べづわりのわたしはピザをオーブンに入れたあたりで、気分が悪く
食べる直前でトイレに行ったのに、
食欲はあるから食べたいし&気持ち悪いし、
でも食べると治ってくる・・って不思議な現象が1ヶ月くらい続いてます。
そのへんのことは、さかのぼり日記として、また綴っていこうと思います

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
family | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/02.Thu

新年 明けましておめでとうございます

2014年が始まりましたね

明けましておめでとうございます。


元旦、2日と良いお天気で多少の風はあるものの、

上着はなくてもいいかも・・っていうくらいの穏やかなお正月です

写真は去年末にお花の教室で作ってきたお正月アレンジ。

   




元旦は朝食 兼 昼食でおせち&白みそのお雑煮を。

夕食もおせち&おすましお雑煮をいただきました。

午後には三社参りにも行くことが出来て、ひいたおみくじは大吉!

いいスタートがきれた気がする



2日の朝は焼いたお餅にお醤油を塗って、

また少し焼いたところにチーズを乗せて、もいちど焼いて

P1024201.jpg

お醤油には少しだけお砂糖が。チーズが良い味だしてます



主人は臨時で今日は朝から仕事。

2時過ぎには帰宅して、それからはゆっくりです

あまりにも良いお天気だし、あったかいしで、多肉にお水をあげました

金の成る木(新年早々、これも縁起がいい感じ? )の葉先が赤くて綺麗です。

今年は多肉、全体的に肉厚にしたいっ

P1024202.jpg


あと、今年の目標としては・・

・料理のレパートリーを増やすこと(そのための努力をする)

・たくさんの本と、たくさんの音楽にふれること


そして何よりも・・

・自分の内面を磨くこと

自分のために

今年の年末には「成長した!」って自分で自分を褒めてあげられるといいな



良かったら「ポチ!」してね


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
family | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/22.Sun

お家でクリスマスディナー

今年6月に買ってきたヒューケレラが綺麗に色づいてます

この子はヒューケラじゃなくて「ヒューケレラ」らしい。

ゴールデンゼブラって種類なんだけど、本当に綺麗。

毎日見るのが楽しい





あと、この夏に暑さでダメにしてしまったローズマリー。

春になったらリベンジするぞ・・と思っていたところ、

先日行った園芸店でたくさんの苗が売られているのを見て、

「あ、もう植えていいの?」と思わず買っちゃいました。

で、今日は植えました(千日紅のあと)。

ネットで調べてみると、植え付けに最適な時期ではないけど、

寒さには強いみたい。元気に育ってほしいっ!

PC224140.jpg



                  po_ic_1w.gif



明日はクリスマスディナーを食べに出かけるんだけど、

今日は自分たちでクリスマスディナーを作る日

わたしはカボチャサラダ 雪だるま付き と、

PC224146.jpg


ローストビーフ(左の白いのは、主人が焼いてくれたホタテ

PC224144.jpg


で、主人はパエリアとクレームブリュレ(写真なし・・)を

PC224145.jpg

パエリアが一番おいしかったかなぁ

主人はいつも買い物も行ってくれるし、料理も好きでよくしてくれるので、

ホントに助かるやら、嬉しいやら。

感謝感謝です

結婚して1年半。

来年はもっともっとわたし自身、料理上手になりたいな、と思ってます。

頑張るぞっ




良かったら「ポチ!」してね

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
family | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/15.Mon

ノミ退治

6月末からわたし、ノミに噛まれて大変でした

前に「やられました」の日記で多肉が猫になぎ倒されたって書かせてもらったんですが、

どうもその頃(台風の頃)から、猫がうちのウッドデッキを気に入ってしまったらしく、

よくウッドデッキで昼寝とかしていたんですよね。

祖母宅の猫(3匹いる)だし、ウッドデッキで爪をといだりするわけでもないから、

好きにさせてたところ、わたしの足に赤い斑点がいっぱい。

わたしが嫁いだこのお家では猫も犬も「フロントライン」なんてノミの薬は使ってなかったんですよね。

るかはわたしの連れ子だから、ずっとしてたんですが・・

今回、全員にフロントラインを実施

それでもわたしは毎日少しずつ噛まれ続け・・一番つらい時に数を数えると25ヶ所も!(最初の頃の跡もカウント)

わたし自身にフロントラインをしたかった


主人が「絶対、ウッドデッキにもノミ居るから」と警戒していて、

この週末はウッドデッキの掃除を主人がしてくれました

水もかけるので、多肉たちは一時大移動。

その途中の並んだ様子が、ちょっといつもの光景と違って嬉しかったのでパシャ




油断してたルビーネックレスがしわしわに

しっかり水をあげたから多分、すぐに復活してくれると思う

P7142577.jpg


それが昨日の事。

安心して窓を開けることが出来るようになった(ウッドデッキの掃除をするまでは窓開け禁止令がでてました)

今日は夕立もあって、窓をあけていると涼しい涼しい

るかもご機嫌です

P7152598.jpg

それにしてもフロントライン、良く効きます。

るかにもノミがついていたんですが、るかについてるノミはみんな瀕死状態か、すでに・・

ようやく終息に向かってきてる気配なので、このまま収まってほしいノミ騒動。。


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
family | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

