--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/01/26.Sun

こたつの脚に

我が家のこたつ。

今年は床暖房かエアコン、ハロゲンヒーターのどれかで暖をとっているので、

こたつのスイッチは入っていません。

きっと電気代はこたつが一番安いと思うんだけどね~

こたつだと部屋全体が暖まらないから

P1264289.jpg


でも問題がひとつ。

床暖房をつけたときに、カーペットを敷いていると温もり方が弱いから・・と、

カーペットを敷かずにいると・・それはそれで、フローリングへの傷が気になる。

気になる性分のわたし

で、しばらくは「見えないし」とお掃除シートを下敷きにしてカバー代わりに。

ここで写真まで載せちゃったら本末転倒?


P1194273.jpg



そしてこんなものを編んでみた




この間のピアノカバーの残り糸で編み編み。

(このこたつ、溝のついてるところで高さ調節ができるようになってます

P1194274.jpg

ん~、正直、また可愛いのかどうか自分でもわかんない

「どんな風に編もうかな」

「どんな編地にしようかな」

って、考えてる時と、編んでいるときは楽しんだけどね~。

どうも出来上がると・・

困ったもんです



  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/01.Sun

ピアノカバー完成

ちょこちょこ編み進めていた(夏場は停滞してた

ピアノカバーがついに完成





なんか写真が暗いね・・冬の室内・・「季節を感じる」ってことにしておこう

近寄って見てみると、こんな感じ。

こうして見ると可愛いんだよね~

PC013956.jpg


でも、全体でみるとどうも古臭い感じがわたし自身してしまう~

主人とかは「そうかなぁ?」って良い反応してくれるんだけど、

いろいろ別の雰囲気で編んでみて、試行錯誤して、

なんとか落ち着いたのがここ。

こういう「レトロ風」なのが苦手なんだろうなぁ。。

せっかく編んでるのに

PC013968.jpg



パーツパーツのときも可愛かった

「きちんと納得できるものを作ること」もこれからの目標のひとつ、だね

P3181616_20131201204057e33.jpg


良かったら「ポチ!」してね

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/20.Wed

ピアノカバー

先月くらいから「ピアノカバーを作ろ~♪」とコットンの毛糸を買って、

あ~でもない、こ~でもない、とモチーフを編んでます。

中心のモチーフはこれに決めたものの・・

   P3181616.jpg

つなぎ合わせてみるとなんだかなぁ・・。

もうちょっと試行錯誤しながら楽しもう

          P3181620.jpg


                       sewing6.gif


今日は祭日で主人もわたしも休み。

わたしが病みあがりなこともあって、家でまったり。

     P3201623.jpg

るか? そんな体勢で寝るの?
腰がかなり反ってるよ。

     P3201625.jpg

・・・いいらしい

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

