--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/08/15.Fri

久しぶりに多肉日記 & るか

とっても久しぶりに多肉日記

雨の多い今年の夏ですが。
我が家の多肉たちは蒸れることもなく、元気に育ってます
お水を上げるときは多肉の上からあげるんじゃなくて、
朝の早い時間(8時くらい)に、土に直接あげること
「絶対」に気をつけてるのはそれくらいかな。

P8094709.jpg

写真のセンペル「S Hep」は今、一番気になる子

1年前(去年の9月中旬)に、うちに来た時はこんなだったんだよね。


P9233368.jpg

ぴょんぴょんしてるの、花芽かと思ってたけど、どうやら子株みたい
もうちょっと大きくなったら、カットして増やそう




              63.gif




続いて、るか。
歯磨きをするために捕まった直後の様子。

P8044693.jpg

歯磨きされるのは好きじゃないけど、

捕まってひっくり返された途端、観念した表情になるのがいつも面白い


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/07/22.Tue

梅雨があけて良い天気♪

7月の3連休は梅雨もあけ、良いお天気でした

普段の洗濯はもちろん、シーツやカーテン、
3日とも毎日何かとお洗濯。

掃除や洗濯は大好き

窓の外で干した洗濯物が風になびいているのを見ると、
何か癒される


あと、ゴミ出しの日も好き
家の中から汚れたもの、不要になったものがなくなるのが気持ちいい


写真は近所でこの季節になると毎年咲く花。
何の花なんだろ~。
金平糖みたいな形も、柔らかいピンク色も可愛い


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/13.Fri

妊娠してから

今日はひとりごと日記です。

妊娠がわかってからというもの、
まったくスケジュール通りにいかない生活

妊娠がわかってすぐにつわりがはじまって、2ヶ月食べづわり。
「つわりが終わったら良い気候だから、お出かけできるぞ!」と、
張り切ってマタニティー下着はもちろん、
マタニティーウェアも買っていたのに…。

つわりが終わったかな、という頃に切迫流産で自宅安静3週間。


気がつくと妊娠して3ヶ月が過ぎて、
お花見もゴールデンウィークも新緑も、
どんどん過ぎてった(T_T)


正直、たいていの悪いことは、
「これは貴重な体験!」って思えたり(思い込めたり(笑) )、
するんだけど。


出産は自分ひとりのことじゃないんだよね。
結婚した時点でそうなんだと思うけど、
新しい命の誕生となると、全然違う。
「大丈夫、大丈夫」なんて軽く言えないしね。
つわりにしても、切迫流産にしても、
全く自分ではわからないことだから、
大丈夫かどうかなんてわかんない、いや、
むしろ、こっちが教えてほしいことばっかり(笑)
そして、「誕生」って本当に当たり前に、当然のこととして、
幸せなこと、めでたいことだから、
みんな期待して、楽しみにして、祈ってくれる。


なんか、もどかしい。
何の問題もなく、さらっと「産まれたよ」って言いたいのに。
最初からつまずいてるわぁ、って。

それでも子宮内膜症が悪化しなかったこと、
治療もなく、結婚して2年たたずに妊娠できたこと、
切迫流産でも即入院には至らなかったこと。
恵まれてる部分もいっぱいあるんだと思う。

結局は自分の運命を受けれて、
一生懸命あるいて行くしかないんだよね。
そのときそのときに出来ることを。
休憩やみちくさも挟みながら(*^ー^)


よし、ベビたん。
今日の検診がんばろう。
そろそろお家に帰らないと、おとうさんも限界かもしれないよ(笑)


最後まで読んでくれてありがとう。
なんだか、気持ちが楽になりました
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/27.Tue

壁に…

仕事から帰ってきて、壁掛け時計を見ると…



バナナがなってました(笑)

主人の仕業です(*≧∀≦*)

ただいま、わけあって、スマホから初投稿中。

これで毎日アップしてるブロガーの人って、すごいなぁ。
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/02/28.Fri

雨の中を歩く

昨日は久しぶりの雨。

一日中、雨


いつもはちょっと晴れ女よりな自分が嬉しい。

でも、雨の日もちょっと好きだったりする


雨の静かな空気とか、

差してる傘にパラパラあたる雨の音とか、

窓ガラスにパシパシあたる雨の雫とか。


昨日はそんな雨の中を歩きたくて、

いつもなら自転車で走る通勤路をてくてく歩いてみた。

コツコツ良い音がする多少、雨に濡れても平気なブーツを履いて

空は雲ばっかりだし、地面も濡れちゃって、全体的に暗いんだけど・・

なんだか気持ちはすっきり



写真は12月の銀武源の蕾




そして現在。

P2164399.jpg

わたしもちゃんと成長していきたいなぁ、と思う


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

