--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2015/02/26.Thu

楽しいひととき

先週金曜日、友達miwaが娘のゆっちゃんを連れて、うちに遊びに来てくれました

本当はもっと早く会いたかったのに、
わたしがヘルペスになっちゃったせいでズルズル延びてしまって
ヘルペスが治まって、Rioの潜伏期間も無事過ぎたタイミングでやっと会えた

こどもが出来ると、なかなか思うように動けないと痛感する毎日です
食事もお風呂もささっとになっちゃうし。
かと言って、夜ゆっくり寝れるかというと、授乳で2時間おきに起きちゃうし。

それでも、こどものふと見せる笑顔で全てが吹き飛ぶ不思議
特に生後3ヶ月にはいってから、グッと育児が楽しくなった気がする


そんなこんなで、miwa親子と数時間の癒しタイム。
写真魔のわたしはしっかり写真を撮りました
ベビーベッドに腰かける ゆっちゃん。




ゆっちゃんは現在9ヶ月、Rioはもうすぐ4ヶ月に突入。
Rioはまだ首も座らないけど、ゆっちゃんはもう立ってる
服も可愛いんだよね~
笑顔もちゃんと気持ちと繋がってて、たまらなく可愛い


P2205652.jpg


ゆっちゃんくらいになると、泣いている理由もわかってくるっていうから、
わたしとRioも早くそうなりたいなぁー
・・きっと、あっという間だよね



多肉の交換もしたよ
うちにはなかったリトルミッシー。
ピンクの縁取りがキュート
垂れる系って教えてもらったから、グリーンネックレスと同居させました
じゃんじゃん増えてくれるといいな

P2235745.jpg

こうして少しずつ多肉を触る時間が出来たり、Blogをアップする時間が出来たり。
育休中の時間の使い方がうまくなっていくといいな

友達と過ごす時間は少しでもすごく気分転換になる
Rioはまだ小さいし、寒いしで、ほぼ引きこもり生活だから、
いつも以上に春が待ち遠しい毎日です


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
friends | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/30.Sat

すくすく成長中

またまた、とものお家へ。
実家から旦那さんの待つお家に帰ったとも。
ももたん、新しい環境ですくすく成長中

哺乳瓶でミルクを飲むようになっていたり、

   DSC_0267.jpg



くるくる回るおもちゃを目で、耳で、追うようになっていたり。

   DSC_0270.jpg


すごいね。日々成長
「立って、【ゆらゆら抱っこ】してしてくれないとグズッちゃうぞ」
なんて、ちょっぴり自我というか、心地よさとか不快感とかもわかってきてるみたい。
だから泣くようにもなるんだね。
お母さんのおなかから出てきて2カ月。
こうやって少しずつ、人間らしくなっていくんだね。

今日はカテリーナのフルーツのロールケーキをお土産にもっていきました。
近い将来、ももたんも一緒に「美味しいね~」って食事をする日もくるんだよね。
今から楽しみ

   DSC_0285.jpg

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
friends | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/25.Sat

みわのお家へ

本日2つ目の日記。

夕食を自分のお家で食べてから、みわのお家へ。
今日の手土産は「ル・パティシエ ミキ」のミキロール。
ミキのケーキは大好きでたまに買うけど、ミキロールは初めて。
和歌山の有田ミカン&湯浅しょうゆを使用とのこと。
オレンジ系のスイーツに目がない私は、
「今日の手土産はミキロール」と勝手に決めてました

100925_210618.jpg


みわのお家でいただいたミキロール。
ふんわりオレンジの風味。
クリームの部分に原形はないけど有田ミカンらしきオレンジ色のものがチラホラ。
甘さ控えめで、ぱくぱく食べちゃいました。
おしょうゆはほんのちょっぴりだよね、食べる分には気づきません。
また買お~


今日の話のテーマは・・ちょっとシビアに「わがままな男の人」かな。
たまたま、今、お互い近くにそういう人がいて。
愛や想いがあると、多少のわがままは・・
ううん、かなりのわがままでも「聞いてあげたい」と思えるし、魅力的にすら感じるのに
(とくにわたしはそう感じる傾向あり)
相手側にこっちを思いやる気持ちがないとなると、
そのわがままは「自己中なわがまま」になってくる。

自己中=自己中心的。

そのことに気付いたとき、すごく悲しくなる。
当たり前だよね。
そこにあるのは「相手のしあわせ」じゃなくて「自分のしあわせ」だけ。
自分のしあわせはもちろん大切だけど、そばにいる人のしあわせもちゃんと考えたい。
大切な人となら自然に考え合えるはず。

こんな風に「わたし(たち?)にとって大切なもの」をみわと確かめ合う時間は
すごくわたしの心を落ち着かせてくれる。
ストレス発散にもなってるはずで、必要不可欠

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
friends | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/22.Wed

ホットヨガのお友達

今日はホットヨガが休講。
5月から週に1回、月4回通ってるホットヨガ、変わったのは体脂肪率が2~3%落ちたこと。
19%まで落ちてるんだけど、まだ落ちるかな??
いっぱい汗をかくことで代謝がよくなって、背中の肌荒れが治れば・・と思っていたけど、
今のところそっちの変化はなし

休講になった今日はホットヨガの代わりに、食事会が開催されることにv(≧∇≦)v
もともと出来ていた仲良し5人グループに新入りのわたしも入れてもらって、6人で食事会♪
場所は「喜怒哀楽」という“ころかつ串”を売りにしているお店。
マッシュしたジャガイモが衣の内側についていて、口当たりはさくっ、でもすぐにジャガイモのふんわりがきて、最後にメインの食材がくる・・そんな串でした (普通の串もあり)
いろんな種類の串がひとつのお皿に5種くらいまとめて盛られてきて、「これ、中身なんだっけ?」って最後までみんなでわいわい言いながら食べました。
初めてのメンバーなので、残念ながら写真を撮る余裕はなし

20代前半から30代後半まで幅広い年齢の6人が集まって、
仕事の話から始まり、もちろん恋の話まで。
普段仲良くしていて、よく話をする友達は同い年の子ばっかりだから、
価値観やら、経験やらが違う人たちとの交流がすごく新鮮。
結婚してない人、結婚してる人、結婚経験のある人。
浮気された経験ありな人、不倫経験ありな人、結婚するつもりはない人。
ちなみにわたしは「結婚したい人」

「大人になってから親しくなれる人って、そんなにいないよね」
「ここに嫌な子、いないよね」
会の終わりの方で、そんな話になった。
ほんとにそう。
わたしの友達の中には、大人になってからも友達を作ることが出来る子もいるけど、わたしは出来ない人。欲しいと思ってるのに出来ていない。そもそも「友達」って定義が難しいんだけどね。
そんな中で、このホットヨガで出会った人たちとは、今日お酒を少し飲みながら話してみても
「合わないな」「しんどいな」っていうのがなかった。
多分、前向きな人ばっかりだからかな。
ホットヨガを習う、習える環境にいること自体も共通しているし。
ゆっくりでもいいから、もっと交流を深めていきたいな。

女6人のガールズトークは閉店まで止まりませんでした
  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
friends | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/20.Mon

「ももたん」♪

なんと・・また、とものBabyを見に行ってきました
とも&Babyが実家にいる間にもう一度、会いたくて。
最初はわたし一人で行くつもりが、友達に声をかけるとなんと2人とも「行ける」って。
前回と同じメンバー3人で今度は実家訪問です
プラス・・今日はるかも一緒に。

ともの実家ではダックスの男の子「ロック」(愛称「ロクチン」)を飼っていて、
「ロクチンとるかを会わせたいね」って前から話していて。
とものBabyとロクチンも普段は別の部屋で触れ合いは一切なし。
そんな時期なのに、「るかも一緒に」ってともが招待してくれて、かなり嬉しかった

対面した瞬間からロクチンはあまりのるかの“はっちゃけぶり”にびびっちゃいましたが。。
るかは吠えられても吠え返さないくせに、たまに振り返りざまに「がるっ」って威嚇するんだよね。
それで相手はびびっちゃう
ロクチンもびびらされたけど、それでもるかを気にしてくれてました。
わんこの世界って難しい。


さてさて、15日ぶりのとものBaby。
最初は前回同様、すやすや眠ってましたが・・

DSC_0058.jpg


良い感じに目を覚ましてくれて・・
(このお顔、絶対わたしを見てなにか思ってるよね)

DSC_0094.jpg


ちょびっとだけど、ぐずるところも見れた

DSC_0099.jpg

前はちっとも泣かなかったし、このときもぐずったのはほんの一瞬。
ともの睡眠も意外にもとれてるみたいで一安心。

今日はBabyの名前も教えてもらいましたよ~。
女の子らしい、可愛い名前でした
このblog上では「ももたん」の呼び名でこれからも登場してもらいますよぉ。
ももたん、よろしくっ


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
friends | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

