--/--/--.--


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告
2014/06/09.Mon

愛しさひとしお

実家安静、3週間目。

【居間(もちろん1階)】と、
【ベッドの置いてる部屋(居間の隣)】。
この2部屋が、実家でのわたしの生活圏内です(笑)

ベッドがある部屋は南側で明るいから、
日中はそこで過ごして、
居間はトイレに近いから、
夜は居間に布団を敷いてもらって眠ってます。
そんなにないけど、夜のトイレのため。


家にいるときと違って嬉しいのは、
るかがずーっとそばにいてくれること。

暑くても、わたしが南の部屋にいれば一緒にいてくれるし、
お昼ご飯を食べるときや、
ちょっとテレビを見るのに居間にいると、ついてくる。
夜もそう。

わたしに合わせて、そばで寝てる。

なんか感じてるんだろうか。

犬って、そういうところ、あるって聞くけど、
るかに関して言えば、今まで皆無だったんだよね。
しんどくて横になっていても、下手したらお腹の上に来て寝ちゃうような。
↑もちろん、妊娠前。


だから、るかにはそういうの、ないと思ってたのに。
やっぱり嬉しい

あと、夜、るかと同じスペースで寝れるのも嬉しい。
家では、寝室は2階で、るかは2階にはあげないようにしてるから、
一緒に寝ることはないんたけど、
今はすぐそばにいるから、手を伸ばせば、るかに触れられる。
まぁ、そばに居すぎて、寝返りがうてないときとか、
うっかり尻尾を踏んづけて唸られたりもするんだけど(笑)


こうしてる今も、居間にいるんだけど、すぐそばにいる。
これ、わたしが南の部屋に行くとついてくるんだよ。
…愛しすぎる




  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るか(愛犬) | Comments(0) | Trackback(0)
2013/07/24.Wed

るかのベッド

るかの最近のベッドはここみたい。



トイレ。

今までずっと、こういう「ふかふか」タイプのベッドだったんだけど(写真は2010年10月)、

るかはたまに“おねしょ”するんだよね。

雷が鳴った夜とか。

DSC_0254.jpg

ベッドにはブランケットも敷くんだけど、おしっこしちゃうとベッドまで汚れてしまう。

だからベッドはある程度つかうと買い替えて・・・

それをずっと何年も繰り返してきた

でも今回、「ふかふか」タイプじゃないプラスチックのベッドを見つけたから、

「これなら汚しても拭ける」って喜んだのは飼い主だけ


DSC_0836.jpg
るかはその「ベッドじゃ寝ない」そう

だからって、トイレで寝なくても~。。

プラスチックのベッドをどけても、「もういいの。わたしはここで寝る!」って感じ。

どうしたもんだろ

  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るか(愛犬) | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/05.Sun

るかとラナンキュラス

庭でどんどん咲いているラナンキュラス。

るかも思わず「ちゅっ」。


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るか(愛犬) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/17.Fri

るか祝6歳

今日はるかの6歳の誕生日。

少し前から用意していた、おやつSetをあげました。

    DSC_0808.jpg

    DSC_0813.jpg

かぼちゃタルトと名付けられたおやつと、おもちゃのマカロン。
迷うことなく、食べ物の方にまっしぐら。

    DSC_0821.jpg

    DSC_0826.jpg

おもちゃのマカロンは完全に放置
食べ終わってからは、一心不乱になってマカロンで遊んでましたが。。

でもこのタルトのおやつ、もう買いません。
タルトを表現してる部分がモナカみたいな食感になっていて、
まるまる上あごにくっついちゃうの
人間なら指で外すことが出来るけど、わんこはそれが出来ない。
こっちが取ってあげようとしても、よだれでしめってしまったそれは簡単には上あごから取れず。。
何回も何回も口を開けさせました
それでも取りきることは出来ず、つまったりする心配がなさそうな大きさになってからは、
自然に溶けてくれることを願って放置。
数時間後に見るとなくなってました。

おめでたい日のはずが、るかの嫌がることをしなきゃいけなくなって・・。
すっごく後悔しました
るかにあげるおやつは今までも慎重に選んできたつもりだったけど、
もう一度きちんと考えなきゃ・・。


そんなことがありながらも、るかは元気に6歳を迎えました。
これからも元気に歳を重ねてね。
やんちゃなままでもいいから、元気で長生きしてね。
座り方も相変わらず変だけど

るか、生まれてきてくれてありがとう

    DSC_0850.jpg


  良かったら「ポチ!」してね★   
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
るか(愛犬) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

